"店員:「便當要熱嗎?」
客人:「是。」→ 開始熱便當
客人:「我沒說要熱吧💢」
店員:「疑??」
→似乎「是」對電話裡的人講💦
因為一而再再而三誤會,最終貼出以下公告。💦 #7-11 #八幡祇園三丁目"
結帳時請勿使用電話耳機避免影響作業
網友留言:
"好多不講理客人💦 是說算錢講電話很失禮吧? 我個人厭惡(購物途中討論買什麼還OK)"
"對話都被聽見對對方也失禮呢💦 有時候內容神奇像在回店員(^^;)💦"
"此外停車場吸菸角落明明擺菸灰缸仍亂丟菸蒂或垃圾。徒增原來沒有工作量辛苦店員。"電話先の相手にもやりとり聞こえているはずだから、失礼ですよね💦取引先の相手っぽい会話の時もあるから、凄く不思議です(^^;)💦
— セブンイレブン八幡祇園三丁目 (@711yahatagion3) October 26, 2019
"煙灰缸附近的確不少亂丟💦 空瓶擺著... 拜託拿到店內垃圾箱(T_T)"
"讚耶 !! 全部櫃台都貼 ! 同時感嘆世間變了得貼這種東西😢"灰皿付近のポイ捨ては多いですね💦飲み終えた空瓶を置いていたり……
— セブンイレブン八幡祇園三丁目 (@711yahatagion3) October 26, 2019
店内のゴミへお願いしたいです(T_T)
"多數其實不用😢 所以大張旗鼓覺得微妙... 搞個小張即可(^_^;)💦"
"櫃台放"拜託加熱卡",要加熱自己拿卡放便當上之類,或許便能減少紛爭。"ほとんどのお客様はこんな貼り紙なんて必要ないんですけどね😢
— セブンイレブン八幡祇園三丁目 (@711yahatagion3) October 26, 2019
なので、あまりデカデカと貼り出すのも微妙だなぁ…と思い、ミニサイズ貼り紙にしてます(^_^;)💦
"類似超市那種不要塑膠袋卡對吧😃"
"輪到講電話結帳主動跟另一頭解釋打斷通話簡直菩薩來著💕 店員動作也會加快。"スーパーのレジにある袋入りません的な札ですね😃
— セブンイレブン八幡祇園三丁目 (@711yahatagion3) October 27, 2019
"能停一停的話順順利利😃"
"J個呀算日本待客之道一部份...(ーー;)。 但讓客人自己加熱因此提升櫃台速度,微波爐簡單設計便當(大)(中)(小)照商品標示按就好啦...(;´д`)"中断して下されば支障は全くないですよね😃
— セブンイレブン八幡祇園三丁目 (@711yahatagion3) October 27, 2019
"嘴掛客人是神的人越來越多..."これね。
— 毛利 久世 (@0314samurai) October 27, 2019
日本のおもてなし文化の一つなんだろうけど…(ーー;)。
お客様に暖めてもらうにしたら、レジ業務はもっと速く会計処理出来ると思う。
レンジも複雑なボタンじゃなくて、シンプルに「お弁当(大)・(中)・(小)」でお弁当自体にその表示して分かりやすくすればいいだけじゃん。。(;´д`)
"誇張太沒品了。你是否沒時間不曉得,眼前有人還講電話優先,真心不懂。自助結帳正適合解決此問題。"「お客様は神様です」と言っちゃうお客様増えたなぁ…
— 狐の煮付け (@Boiled_Fox) October 27, 2019
"順便想寫買1個零食拒收萬圓大鈔。我這有零食哥每天買3樣掏3萬找零,拒絕就暴跳如雷。偶爾早起走趟銀行嘛。附近走路5分鐘內,三菱、瑞穗、住友、里索那大間銀行林立。"モラルなさ過ぎて、バカバカしいわ。
— ハニー4447 (@kyotei82flash) October 27, 2019
時間がないのか知りませんが、目の前に相手がいる時に、何で通話優先するのか。意味が分からん。セルフレジはこういうトラブル対策にはうってつけですね。
"我是全家店員有感,客人打電話戴耳機超煩。再來希望顧客能主動講WAON、Edy、ID或電子票證哪種卡結。我的位置看不見疑惑發問,換來怒答WAON啦之類金價Jo抹送。"ついでにお菓子1個で、万札は禁止も書いて欲しい。
— xxxxりのxxxx (@xxxxxrinoxxxxxx) October 27, 2019
毎日やって来る、スナックの兄ちゃんがいて、
お菓子3個で3万出されて、
さすがに断ったら、激怒してた。
たまには早起きして、銀行行って下さい。
徒歩5分以内に三菱みずほ住友りそなと、
大手銀行がすべてそろってますので。
"這樣就氣?? 自認講電話聽音樂,漏聽店員講話沒錯,對此生氣無法理解🙃"当方ファミマ店員ですが、すごく共感します。電話やイヤホンしながらのお客さんは、本当に厄介ですね。あと個人的にWAON、ID、Edy、交通系とかの会計は何のカードか伝えて欲しいです。何のカードかこちらから見えないので困るし聞くとたまにキレ気味にWAONだけどってなるし嫌になります。
— chel (@0eu6oTjXeYp7wX3) October 27, 2019
ってか怒るほどの事か??
— orange (@moulinlouge28) October 27, 2019
自分が電話してるか音楽聞いてるせいで、店員の声が届かない状況にいた自分に、落ち度がないって怒れる人間に理解ができねぇわ🙃 https://t.co/9sm6wWh23d
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